2013年05月28日

暑くなってくると・・・

今月のリトルラビトリーさんのお知らせに、暑くなってくると体調が不安定になってきますよという、こんなお話が載ってました。

食欲が落ちている。偏食がひどい。
→そういえば、ペレット食べる量が減りました。そのかわりチモシーバカ食い状態です。あっという間に減ります。

性的に興奮している事が多くなった
→かなり激しいです。ヒトの性別が分かるみたいで異性へのアタックがすごすぎです。

終わったはずの換毛がまた始まった?!
→一通り硬めの夏毛に変わりましたが、なぜかまた、あごのあたりの毛が、ごっそり抜けます。

いろいろと悩みが尽きず、接し方も難しい年頃ですねぇ
(食べ物のアイコンは特に意味なしです。しいていえば今食べたい順)

あと、リトルラビトリーさんの「うさんぽ会」のご案内、来ました!
待ちに待ってました!あとは天気だけが心配です。楽しみです


庭んぽ満喫後、まったりしすぎてる、ころんちゃんの図。
もう、庭はテリトリーです。
20130528



 
  

Posted by tabegoro313 at 07:23Comments(0)

2013年05月13日

床掘る(ほる)、強噛む(かむ)、尿漏す(もらす)

最近のころんちゃんの行動の変化が気になったので、リトルラビトリーさんに相談に行きました。

発情期による心境の変化が大きいみたいです。
成長の過程なので、しばらく様子を見るしかないみたい。

それにしても、外に出すのをためらうくらいに困った状態。
床を穴掘りしながら、そこでおもらし。
かまってあげると、噛んで来る。

床掘る(ほる)、強噛む(かむ)、尿漏す(もらす)の3点セットです。
福山ファンのみなさん、ニヤリとしてくださって、ありがとうございます



今日も「出せ出せ!!!」の猛烈アピール。
仕方ないなぁ・・・ちょっとの時間だけね。
20130513



本日の体重測定は、「1890g」でした。4月27日から30gの増。
成長のほうは、もうほぼ落ち着いた感じです。

感情面も、はやく落ち着いてほしいなぁ。



     
Posted by tabegoro313 at 07:41Comments(0)

2013年05月07日

噛まれると結構痛いのです

春です。庭んぽの季節です。

GWは毎日が庭んぽ日和。ころんちゃんもご機嫌です。
お花もきれいなので、記念写真をパチり。

20130507


最近はどうも、ころんちゃんの行動が変わってきてて、カーペットをやたら掘ったり、じゅうたんをかじって穴をあけたりと、ちょっと困った子なのです。

かまってないから、なでて欲しいのかな?となでてやると腕によじ登ってきて、ガブリとひと噛み
「えー!それってどういうこと?!」

思春期なのか発情期なのか、良く分かりませんが、とりあえず噛まれると結構痛いです
今は長袖だから多少ましですが、半袖でガブリとやられたら、血がでますよ〜ホント。

一時期だけの行動であってほしと、切に願います

  
Posted by tabegoro313 at 22:52Comments(0)