2013年06月30日

ひとやすみ

今日は久しぶりの庭んぽ。

暑くなってきたので、どうかなぁ・・・と思いながら、夕方に外にだしてみると、喜んで庭をかけまわってくれました。

どうも本人も出たかったみたいで、ハーネスつけるのも、全く嫌がらず、すんなり。
10分ほど遊び回った後は、木陰を見つけて、寝そべり〜。

「ここなら涼しい
 20130630

さすがに暑かったらしく、その後は動こうとしないので、部屋につれて入って、えん麦と凍ったペットボトルクーラーでご褒美。

 涼しい時間帯を見つけて、また庭んぽしようね
   

Posted by tabegoro313 at 18:08Comments(0)

2013年06月17日

夏の暑さ対策グッズ

暑いです。
ふわ毛に覆われたうさぎさんにとっては、過酷な季節がやってきました。
もちろん、ころんちゃんも、初めての夏です。

リトルラビトリーさんに暑さ対策グッズが置いてあったので、早速GET!
「ぴやっとストーン」と「つり下げペットボトルクーラー」です。

ぴやっとストーンを置いてやると、「何だコレ?カジれるの?」と、まずはカジカジ。さすがに無理ってわかると、その後は全く興味なし
寝たら冷たくて気持ちいいよ〜と、と思うのに、わざとそこを避けて寝てる感じ。
もっと暑くなったら、使ってくれるのかなぁ・・・

一方の、ペットボトルクーラーは大人気!
凍らせたペットボトルの表面についた水滴を、ペロペロなめるのがおいしいみたい。
しかも、下にいると冷気がくるのか、そこで寝そべったりして、お気に入りスポットになってます。

頭の上が濡れてると、「あ、またペットボトルの下で寝てたな」ってバレバレです。


「う〜ん、涼しくて最高
後ろのオレンジ色のが、ぴやっとストーン。ただいま出番待ち中。
20130617
   
Posted by tabegoro313 at 07:42Comments(0)

2013年06月08日

ラッキーちゃんとプリンちゃん(うさんぽ会その3)

うさんぽ会で出会ったお友達、ラッキーちゃんとプリンちゃんです。

プリンちゃん。
立ち耳ウサギ(ネザーランドドワーフ)は、ほんとピーターラビットみたい。
かわいいです。
luckey
 

こちらはラッキーちゃん。
赤い目がチャームポイントなのです。
「ウサギみたいに目が赤い」っていいますが、そういえば赤い目のウサギって珍しい。
prin
 
実は、飼い主ファミリーには、もう1羽、うさぎさんがいたそうなんですが、先日お別れされたそうです。

飼い主の男の子、すごいウサギ好きなので、新しいうさぎさんを探してるみたい。

いい子と出会えたら、また次のうさんぽ会で会いましょうね。 


    
Posted by tabegoro313 at 19:02Comments(1)

2013年06月05日

モコちゃんと初対面!(うさんぽ会その2)

実は・・・ころんちゃんには、まだ見ぬ恋人がいます。

今までバレンタインデーやホワイトデーでプレゼントを贈りあってはいましたが、まだ一度も会った事がないんです。

今回、このうさんぽ会で、あの愛しのモコちゃんと初対面を果たしました!


「モコちゃんです。」
きれいな毛並みと、優しい瞳が魅力的な、おとこのこです。
 moco
「かわいい!」パッと見、おんなのこに見えるほどの美男子

今回、初めて会えたんですが、ただ・・・うさぎさんの発情期っていうのは恐ろしいもので、二人が出会おうものなら、あっという間にパパママになってしまいます。さすがにそれは・・・

ということで、

残念ながら今回は、ケージごしでのツーショットになってしまいました。
moco2
 
まだまだ若い二人ですので、もう少し落ち着いたら、ふたり一緒に並んで写真とりましょうね。
 




    
Posted by tabegoro313 at 00:22Comments(0)

2013年06月03日

初のうさんぽ会!(その1)

6月2日(日)、リトルラビトリーさん主催の「うさんぽ会」に行ってきました!

天気が心配だったんですが、曇りだったので暑くなく、ちょうどいい天気でした。
こじんまりした会かなぁ・・・と思ってたら、総勢15組(たぶん)も来られてて、会場のcafeはうさぎだらけの状態

ころんちゃんは、おんなのこなので、ピンクのリボンをリードにつけて、危険な男子諸君に近づかないようい気をつけます。

やっぱりリトルラビトリーさんのウサギさんなので、垂れ耳さん(ホーランドロップ)がほとんど。ころんちゃんそっくりのブロークントートの子も発見まだ5ヶ月っていわれてたので、小さくて可愛かった〜。


さて、ころんちゃんはというと、木漏れ日の下を自由に駆け回れるので、もうテンション最高潮初めて出会う、うさぎさんに近寄って仲良くしてるのかな?と思うと、急にビックリしてダッシュで逃げたり。草むらの中にゴソゴソ入っていって、草をモシャモシャ食べて、そこで寝そべったり
非日常的な体験が、すごく楽しそうでした。


「ごきげんなのです
20130602

後半は遊び疲れて、持っていってたmyケージの中でひと休み。


初めて愛しのモコちゃんとの初対面できたり、ウサギ好きな男の子と出会えたり、他の飼い主さんと仲良くなれたり、やっぱり参加して良かったです。

会場を使わせていただいたcafeのオーナーさん、そしてうさんぽ会を開催していただいたリトルラビトリーさん、ほんとうにありがとうございました。

お土産までいただいて、いつもいつもお気遣いありがとうございます。


また次は、暑さが和らいだ季節に、もう一度したいなぁって思ったりします。
無理言いますが、よろしくお願いしま〜す。


会場で出会ったお友達は、また次回以降にご紹介していきます。お楽しみに〜 



    
Posted by tabegoro313 at 05:15Comments(3)