2014年01月26日

涙目の病気が治りました!

この前、リトルラビトリーさんに行くと、「ん?ころんちゃん、涙目じゃないですか」って。
確かに、いつも下まつ毛がぬれている感じです。どうも、目に菌がはいったみたいです。

そこでいただいたアドバイスが、「トイレにcomfosy(カンファスイ)をまいたら殺菌作用があるから、なおりますよ」って。

消臭によく使ってるやつですが、そんな使い方もあるんですね。さっそくやってみると、すぐ完治!
さすがラビトリーさん!ありがとうございます

一応毎日トイレ掃除はしてるんですけどねぇ・・・庭んぽやグルーミングの時に菌が入ったのかな?原因はわかりませんが、治ってよかったです。



今日の一枚

「ん?何?この白い生き物は?」
驚いた表情のころんちゃん。
この前の雪の日の庭んぽは、不思議なものがいっぱいあったみたいです。
20140126

  

Posted by tabegoro313 at 11:10Comments(2)

2014年01月19日

なで方、新発見!

最近は、おしっこバラマキも少なくなってきて、すこし落ち着いてきたころんちゃんです。

ここで、うさぎさんの「なで方」新発見!
頭から背中をスーッとなでる時の速さって、どんなかんじでしょう?
ウチの場合は、かなり速く何回もなでる感じです。

でも、どうも、なでられる方の気持ち良さは「遅さ」が重要らしいです。
自分の腕をなでてみると分かるんですが、速すぎると「こする」感じになるし、遅すぎるとこちょばい
ちょうどいい速さってありますよね。

うさぎさんの場合も一緒なんじゃないかなと。
どこかの研究結果では「1秒間に5センチ」らしいです。
数字に弱いのでピンときませんが、少なくとも今よりはゆっくりなでる感じのようです。

さぁ〜て、ころんちゃん、いっぱいなでたげるよ〜



ん?ころんちゃん、一本だけ眉毛長くない?歳とると一本だけ伸びたりするよねぇ〜
「私はレディーなの一緒にしないでね」
失礼しましたー
20130109
 
   
Posted by tabegoro313 at 08:39Comments(0)

2014年01月03日

あけましておめでとうございます2014

今年も正月から元気いっぱいの、ころんです。

昨年末はいろいろありました・・・

寒くなってきたから、チモシー座ぶとんであったまってねと、敷いてあげると、わずか1日でバラバラに分解完了

抜け毛の季節なので、たっぷりグルーミングしてあげるねと、愛情込めすぎて、背中がハゲてしまったり・・・(今はちょっと生えてきてました)

冬場は庭んぽ寒いから、部屋んぽで楽しんでねと、ぴょんぴょんさせると、相変わらずのおしっこ癖はまったく治らず・・・

そんな、ころんちゃんですが、今年もいっぱいあそんで、Happyな一年にしようね 
まずは、リトルラビトリーさんの初売り&福引きにいくよ〜!


お正月なので、お行儀良く、 三つ指ついてごあいさつ。
「今年もよろしくお願いします
20140103a

   
Posted by tabegoro313 at 08:30Comments(2)