2015年09月17日

手術から帰ってきました

やっぱり出血がとまらず、 いいじま動物病院に1泊2日入院して、手術をしてもらいました。
心配しましたが、血が溜まってた子宮を摘出して(内容的には避妊手術と同じ)、無事退院してきました。

20150917a
首にエリザベスカラー(そういう名前なんですね。初めて知りました)を巻いたころんちゃん。
傷口を舐めないようにするためらしいです。 ただ、これがかなり厄介。

エリザベスカラーが壁にガンガン当たって、ペレットが食べられない。水が飲めない。チモシーも一苦労。トイレに座ることもできない・・・

これだけで、生活が成り立たないくらい大変なんですが、それ以上に本人がストレスなのは、体や手足をペロペロなめられないことのようです。ずーーっと、体のいろんな場所を舐めるんですが、当然エリザベスカラーを舐めるだけの仕草になります。

外せるのは抜糸予定の一週間後。ただ・・・水が飲めないのは大きな問題。病院の先生に相談してみようと思います。

  

Posted by tabegoro313 at 07:43│Comments(0)

広告